アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

財布の再現 ポイントカード編

 年金手帳があったことで、公的機関発行の分は何とかなりました。
 でも、財布にあったのは、身分証明書だけでなく、ポイントカードもありました。
 TSUTAYAとゲオは、身分証明書が必要でしたので、とりあえずゲオだけを済ませておきました。
 再登録したところで、ポイントは帰ってくるそうですが、現在半分までしか帰ってきていません。
 これはゲオだけでなく、ローソンでも登録する必要があるのか。

 TOHOシネマズは、身分証明書が不必要でカードの再発行ができました。
 阪神オアシスも、不要でしたが、再発行手数料で200円がかかりました。
 そのときに、奇妙なことを言われました。
 ポイントカードを1枚しか作っていないのに、2枚あると言われました。
 もう1枚作った記憶がないんですけどね。
 一つは200ポイント、もう一つは950ポイントあって、今のカードにポイント分を加算するのは、どちらか1つだけと言われたので、950ポイントのほうを。
 そして、2枚のカードは運用停止にしてもらいました。

 ネットを見て気になったのが、12月1日から公開の「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」の映画ですが、翌日の2日の夜に、ライブビューイングの舞台挨拶があります。
 都合がつかないので、2日のは諦めましたが、10日にも別の映画館で舞台挨拶があるようです。
 こっちは、日曜の昼からなので参加はできますが、チケットは抽選制で、判明するのは12月4日の18時以降です。
 なので、最初に見て、舞台挨拶の分も含めて2回見るか、舞台挨拶まで我慢するかの選択があります。
 恐らく、10日まで待てないので、早めに見ることになって、結果的に2回見ることになると思います。