アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

僕(文系)たちは数学と物理ができない。

 二日前のガンダムを録画するのを忘れていたので、感想が書けません。
 いつもは、リアルタイムで見ているのですが、寝落ちしてしまって、気づいたら、このすばの途中でした。
 なので、昨日書いた「RobiHachi」は予約録画したので、見ることができました。でも、ガンダムは40年も前です。レンタルであるにはありますけども。

 「僕たちは勉強ができない」は、3人目の水泳部のエースが登場。
 スポーツ推薦が決まったまではよくても、大学の方針変更で、英語が試験に導入されて、推薦ピンチになった状態。
 他の二人の英語の成績は、理系は67点、文系は100点。英語は文系が有利?
「暗記なんて簡単なことだよ」
 そのセリフ、理系の前では禁句ですよ。
 理系の友達が一番苦労したのは、暗記でしたので。

 そして、論文。「興味がないので、特になし」とか極端すぎる。
 感想文じゃなくて、論文ですからね。いかに、自分の考えをうまくまとめるかですね。
 この論文は、文系、理系は関係ないと思いますが。

 「このすば」は、一度見ているので、特になしです。次回は、中二病の爆裂魔導士とドMの騎士が登場するということですね。
 言えることは、「我が名は、神野めぐみん!」
エロマンガ先生」を知らないとわからないネタです。