アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

賢者の孫とYU-NO

 昨日から始まった「賢者の孫」を見てみました。原作は既読です。
「常識教えるのを忘れ取った」てへペロは、原作通り。
 この後、皇太子も加わって、魔人との対決になります。ラスボスの声が森川さんとは。
 しかも、一話目で、コミックの一巻がほとんど終わっています。
 1クールで終わりそうな気もします。

 あと、YU-NOは、やっとレガシーというワードが出てきました。
 くぎゅツンデレキャラなだけでなく、市長の娘だったのですね。
 400年変動説ですか。
 1600年の徳川幕府。その400年前の鎌倉幕府室町幕府無視!(粗品ツッコミ)
 その400年前の平安京遷都。
 その歴史に異世界人が関係しているという説のようですね。ケアレス。
 ケアレスミス!(粗品ツッコミ)
 たくやのほうは、リフレクターの使い方を覚えたようで、セーブポイントの設定があるみたいで、それを起点に同じ過去をやり直せるというのがあります。
 ただ、過去をやり直しているわけではなく、戻った時点で、違う世界が分岐しているという並列世界YU-NOの世界観です。