アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

昨夜から始まった新番組

 先週で終わったバンドリ2期に代わって、昨夜から始まったのは「グリザイア:ファントムトリガー」です。
 あのグリザイアシリーズの最新作ですね。
 どういうストーリーか知りませんでしたが、スマホゲームのCMで、説明されていました。
 様々な理由で行き場を失った少女達が、生きるために銃を手にする話です。
 ここは、最初のグリザイアと同じですね。隔離された高校と寮で暮しているのも同じだと思いますが。
 そして、依頼が来たら、銃を手に取って任務を遂行するという形。
 冒頭から、その依頼でしたが、生け捕りにするつもりが気づいたら皆殺しで任務失敗。
 つまり、この学園は特殊機動隊の養成機関というのは建前で、実際は凶悪犯罪者を捕まえるということです。

 1話目は、そこに担任がやってくるわけですが、この学園のことを知らない先生で、問題のあるAクラスを担当することに。
 担任の名前が秋桜里でしおりと読むわけですが、
 Aクラスの生徒は、クラス委員を入れると5人。意外と少人数なところも同じです。