アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

4人死亡だと?

蜘蛛ですが、なにか?」は、前世のときの回想シーンが。
 紅葉狩りにきた一行。誰とも交わらずに木陰で本を読んで、いじめられているのが、前世の蜘蛛子さんですね。
 読んでいた本が「弱者の糧」で、自動販売機のジュースにろくなのがないです。
 柿ドリンクは売れなそうですし、ハイビスカスサイダーは味が気になりますね。あと、ヘルシア緑茶の炭酸入りとか、ダージリンティーなのに色は緑とか。ソーダティーはたまに見ますね。すぐに消えますけど。
 体操服はフルネームで印字なのは珍しいですね。でも、蜘蛛子さんの前世の名前はわからずじまいでした。
 クラス全員のうち、11人はエルフの里で保護、地竜も含めた6人は学校に来ていて、4人が死亡か。
 2人は居場所がわかっていて、近い内に会いに行くけども、残りの3人は居場所がわかっているけども手が出せない。
 その内の1人が蜘蛛子さんか。あとは、人外転生の他に石化したとかそんな感じでしょうか。
 クラス全員で26人か。高校1クラスにしては少ないほうですね。

 一方で蜘蛛子さんのほうは、溶岩で体が燃えてHPが0に。
 蜘蛛子さん、死す?と思いきや、残っているMPを使って回避。
 あと、いつの間にか蜘蛛子さんのレベルアップのスキルで並列意志が生まれ、現在4人目が。
 多重人格であって、多重人格ではないんですよね。
 キャストでは、「私」、「私」(体担当)、「私」(魔法担当1号)、「私」(魔法担当2号)となっています。声は、同じ人です。
 そういえば、蜘蛛子さん四姉妹とかのCDが告知されていましたね。
 エンディング曲の歌詞を見たところ、最終的にはアラクネになるということでしょうか。
 そして、溶岩に住むドラゴンと対峙。そして、ドラゴンの強烈なブレスが……
 一方、クラスメートは、新たに1人が死亡して、死者は5人。
 次回のサブタイトルは「アイキャントスピーク、イセカイゴ?」
 ついに、人間と対面か。

「俺だけ入れる隠しダンジョン」は、隠しダンジョンの7階層で、幼女のお願いをすることに。
 幼女の正体は、樹木の精霊。ドライアドか。蜂に樹液を吸われて、死にかけの状態に。
 でも、その鉢がレベルが高いというのが。
 その蜂を狼の群れと編集スキルを使って倒し、レアイテムをゲット。
 そして、先週から続いている受付嬢ランキングでは、金貨1枚の差で1位に。
 相手のほうは、「不正よ。不正があった」と、どこのトランプですか?
 不正の証拠がないので、負けを認めることに。
 トランプみたいに不正の証拠はないのに、負けを認めていないアダルトチルドレンもいますけども。
 次回は「夜会へゴー」ということは、貴族の集まりで冷遇される展開ですか。

天地創造デザイン部」は、「骨が武器」の生き物を依頼。
 採用されたのは、カメ。甲羅が肋骨でできているようです。
 他に、首を横にしてしまえるヘビクビガメ、対極的に縦に畳んでひっこめられるクサガメ、お腹に蝶番をつけて、頭も尻尾も完全にひっこめられるハコガメが採用。
 でも、骨の武器ではないので、肋骨を体から突き出して戦うイベリアトゲイモリが採用。
 Bパートは「キュンとくる求愛表現」ということで、なぜかキャラソン祭りに。
 変な歌詞の歌謡曲を歌って衣装が変化。鳥の求愛表現ですか。
 下手な弟子につきあわせてコンビで踊る鳥、オナガセアオマイコドリが採用。
 下手なほうが引立て役にすることで、求愛行動が必ず勝てるというものです。
 一方で、ラップバトルが行われていました。
 蛙の鳴き声は、低めの音でより早く鳴くというラップバトルと似ています。
 そして、口喧嘩でも、肉弾戦でもなく、ただ足の筋肉を見せ合うことでバトルをするナガレガエルが採用。
 あと、鼻をふくれさせて、赤い鼻ちょうちん(鼻の粘膜の壁)を出すことでバトルをするズキンアザラシが採用。