アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

金、土をまとめて。

 金曜日に新しく始まったのは4本あります。
 最初は「彼女、お借りします」の2期。14話からスタートです。
 途中から見なくなりましたが、覚えているのが「ババアのせい」と「真美ちゃんのヤンデレが怖すぎる」です。
 この前、グッズを見ましたが、アニメ版の真美ちゃんはめっちゃかわいいです。でも、中身はヤンデレという......
 dアニメストアで配信されているので、1話からもう一回見てみようかと思っています。
 今期からは、実写ドラマのほうも始まりましたし。

 次は「惑星のさみだれ」です。
 しゃべるトカゲが急に現れて「地球の危機だ」みたいなことを言ってきて、異形の敵と戦う内容です。
 地球の頭上には、巨大なトンカチの形をした宇宙船があって、それを使って地球を破壊するというトンデモ内容になっています。

 次が「コードギアス 反逆のルルーシュR2」です。
 ボロ雑巾ならぬロロ雑巾が登場の回です。

 次が金曜日最後の「プリマドール」です。
 原案と原作がVISUAL ARTS/Keyとなっていますが、麻枝准は関わっていません。
 スマホゲームの「HEVENS BURNS RED」のシナリオライターの仕事がありますからね。

 内容は、意思を持ったアンドロイドと人との交流物ですね。
 しかも、1話目から切なすぎて、泣かせる展開がきました。
 設定は以前の「planetarian ~星の人~」を流用しているようなところもありますね。
 麻枝准抜きで、泣かせアニメになったら、今期の覇権は取れると断言できますね。

 土曜日に行きます。これで、一周したことになります。
 最初は「黒の召喚士」です。
 先週、同じ時間に放送していた「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION」の1話の後編は、月曜の深夜に移動になったようです。
 これは、どう見てもなろう系ですね。
 死んで、女神に一目ぼれ。そして、配下にしたと思ったら、ステータスウィンドゥーに女神の声が…...
 そして、召喚士のため、MPがあれば、女神を召喚できるようです。
 こうして、女神の声だけと一緒に、異世界に転生して、冒険者ギルドに入って、最初のクエスト達成となりました。
 そして、奴隷商にはエルフの奴隷が…...
 今後の伏線になるのが、わかります。

 次は「シャドーハウス 2nd Season」です。
 1期を見ていないので、これはパスします。

 次は「はたらく魔王様!!」の2期です。
 9年ぶりというのに、最初は特別番組の放送でした。
 7人の声優が集まって、見所を語ったり、9年で大人になったことを語り、もし、ダメなら苦いセンブリ茶を飲むという罰ゲームつきです。
 しかも、最後は3パック分の煮出しかと思ったら、最後は6パック分。
 最初のと比べて、センブリ茶が濃すぎる......

 次は「継母の連れ子が元カノだった」です。
 元カノなので、当然仲は悪いです。でも、一つ屋根の下で一緒に住まないといけないという......
 しかも、高校入学で、クラスも同じという。
 普通、兄弟の場合は、別のクラスになりますけどね。

 最後は「ゆるゆり せれくしょん 第一夜」です。
 再放送の意味がよくわかりませんが、これまで3期まで放送されています。
 1話目は、いきなり1期の最終回でした。1話目からいいのか、それで。
 次回からは、2期になると思いますが。