アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ついに、こっちでも。

 昨日、トイレットペーパーが熊本で起こっているというのを書きましたが、こちらでも、トイレットペーパーがなくなっていました。
 どうやら、デマで買占め。その後、物がなくなる。不安になる。買占めという負のスパイラルが起きているようです。
 あと、マスクの原料に紙が使われているという噂もあって、トイレットペーパーだけでなく、ディッシュの買い占めも起きています。
 次になくなるのは、生理用品とおむつではないかともいわれています。
 かろうじて、この2つはありましたが、ティッシュはなくなっていました。
 入荷時期も未定です。
 デマも拡散すれば、本当の出来事になることを身を持って知った。覚えておこう。(ぺこぱツッコミ)

 そして、コロナウィルスの影響で、もう一つの事態が起きています。
 幼稚園、小中高校が一斉休校になるようです。
 大阪府の知事は、明日から春休み前まで一斉休校を即答で決めました。
 イベントやコンサートも自粛されていますし、卒業式はどうなるのでしょうか。

  Re;ゼロは、バッドエンド一直線でした。
 1回目は、村とロズワーズ邸が襲撃されて、最後はパックによって凍死。
 「すべて遅すぎたんだよ」が気になるところです。
 2回目は、1回目で見た館の人々の死体を見て、精神崩壊。
 精神治療もできるわけもなく、そのまま帰ることに。
 そして、襲撃。洞窟の中から出てきたのは、ベテルギウス
 怠惰担当というのがわかりません。
 ただ、ベテルギウスはギャグキャラだと思っていましたが、かなりやり手の悪役じゃないですか。
 戦いでレムは死亡。死体を抱えてリズワーズ艇に着いたところで、わが娘と眠れという声と同時に首チョンパ
 そのまま、音楽のみのエンディングクレジット。
 これは、ゲームでいうところのバッドエンドですよね。
 そして、Cパートは3回目になったところで次週に。
 次回がかなり気になる展開です。