アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

バンドリ!先行上映を見てきました。

 今朝、映画の予約をしようと上映スケジュールを見たときに、あるものが目にとまりました。

 今月の第3週目から放送されるバンドリ!の3期目の放送です。まだ、席に余裕があったので、予約しました。
 来場特典で、こういうのをもらいました。



 クリアファイルかと思っていたら、ただのプラスティックシートでした。i画像があるのは、表面だけで、裏面はありません。
 そして、予告も映画泥棒のCMもなく、いきなり本編でした。
 ただ、音声は聞こえるけど、画面は黒いままというハプニングがあり、停止した後、もう一度最初からという状態に。
 アニメの本編は96分なので、4話分が見れます。つまり、2月の2週までの分が上映されます。

 冒頭は、大会本部の会議から始まります。何か大きな大会があるようで、決勝戦日本武道館(バンドの聖地)で行うという豪華なものです。
 最初は、popp'in partyが主役でしたが、途中から主人公が変わります。主人公がイベントスタッフで、popp'in partyの大ファンである青髪眼鏡の「ひぃー」が口癖のキャラです。
 実は凄腕ギタリストで、たまたまあの某ロリプロデューサーが、文化祭の動画のギター演奏を聞いて、自分のバンドに引き入れようと猛烈にスカウト。
 1話目のライブで、某ロリが登場して、大会出場&ロゼリアとpopp'in partyを潰す宣言。
 恨んでいる理由は、「あたしがプロデュースしてあげる」といったロリの誘いを断ったから。「自分の音楽をやりたいから、プロデューサーはいらない」ロゼリアのヴォーカルなら言いそうなセリフです。
 そして、青髪眼鏡に対して「あたしのバンドに入りなさい」発言。このロリは、やりたい放題です。

 そして、4話目で、新曲のPVが完成。見ましたが、かっこよすぎです。それでいて、迫力もあります。後ろの席から「かっこえぇ」という独り言が聞こえてきました。
 個人的には、4話目の次回予告の5話目のダンボールが気になりました。
 そして、3rdから、サブタイトルがセリフになっています。3話は「帰らん!」で4話は「たこさんウィンナーぶぎゃあ」です。
 名古屋弁で「たこさんウィンナーだ」と言ってるようですが、方言を知らないメンバーの一人から「頭、大丈夫か?」と突っ込まれていましたし。
 この青髪眼鏡の件は、4話で一区切りで、5話目からメインの大会の話になると思います。