アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

船揺れがすごい……

ああ「無職転生」は、コミックでアニメでやりそうなところを一気見しました。
 ということは、「ドラゴンボールGT」のあGTは、GrandTourlistの略のようです。
 今が7話目で、9話目からこのGT編(魔大陸編)という壮大な話が始まります。
 今回は、エリスが10歳の誕生日に、社交界デビューをすることになり、ダンスの練習やマナーをすることになりました。
 でも、本番では緊張してしまい、結局助けるのは主人公。
 戦闘訓練を応用して、ダンスのステップを踏むことで、2回目で成功。
 さて、あと1回で終わりです。魔大陸編が、本編みたいなものですので。

宇宙よりも遠い場所」は、オーストラリアを出発して、船で難局に行くことに。
 しかし、船揺れがひどい……24時間この状態で、吐く人続出。
 ジェットコースターに乗っているほどの揺れのようです。
 あと、海水の風呂とかになるんですね。真水も使えることは使えるようです。
 もちろん、海水から真水にしているのだろうと思いますが。
 そういうこともあって、揺れには慣れて来たら、陸に降りたら、陸酔いがあるようです。

「EX-ARM」は、オークショニア編の続きです。
 EX-ARM対策課の任務は、仁国社の人間を護衛することです。
 2023年に起きたバーディーンのプラントテロ事件が関係しているようですが、首謀者は仁国社のようです。
 そのせいで、弟とは生き別れになりましたが、再会。
 でも、テロを起こした仁国社に復讐をすることを誓う弟と、仁国社の人間を護衛する姉という対立が見えてしまいました。
 そして、二週間ぶりのユグたんがバーチャルでなくて、リアルの世界で実体化。しかも、リアルでも強い。
 オークショニア編は、途中までしか見てないので、結末を知りません。