アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ガルパを久しぶりにやってみた。

 明日から、Roselia第二章が公開されるわけではないですが、久々にガルパをやってみました。
 随分と久しぶりなので、追加された機能とかをアップデートしないといけなかったりと時間はかかりましたが、何とかなりました。
 カットの絵に、今までは全く登場していなかったRAISE A SUIRENとかいましたし。
 Morfonicaもいましたので、次の第四期があれば、登場すると思われます。

 ガルパの中のバンドストーリーの中にあるRoseliaストーリーを読んでみましたが、映画で出ていたのもあれば、カットされている部分もありますね。
 ベースが加入した理由もありましたし、Roseliaの由来もありました。薔薇と椿を合わせた造語のようです。
 そして、最初のトラブルは、ヴォーカルがレコード会社からスカウトを受けるところです。
 映画ではカットされています。
 ヴォーカルをソロでデビューさせて、バンドはレコード会社が用意したメンバーにすれば、無条件でFUTURE WORLD FES.に出場できるというものです。
 それをメンバーに見られて、自分たちが裏切られたと勘違いして解散の危機に……

 その後、映画にあった「こんなのRoseliaじゃない!」という二回目の解散危機。
 それがあって、今のRoseliaがあるわけです。
 あとギターは双子で、妹とかなりの確執があることをガルパで再発見しました。
「ギターでは、絶対に妹に負けない!」とか言ってましたし。

 個人的には、Morfonicaストーリーも見たいところです。バンドにバイオリニストがいるという異色のバンドです。
 そして、中の人も音大出身でバイオリンを専攻していたというプロのバイオリニストです。