アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

来期の情報

 番組は一週間先の情報まで見れますが、夜中の場合は、6日先までしか見れません。
 今日の時点では、6日先の7月1日までの情報が見れます。
 確認すると、一番先に始まるのは「ひぐらしのなく頃に卒」ではなく、「SCARLET NEXUS]のようです。
ひぐらしのなく頃に卒」のほうも、初回放送で、一挙二話放送のようです。

 あと「チート薬師のスローライフ」は、地上波ではこちらでは放送されませんが、dアニメストアでは配信されます。
 毎週水曜の夜に最速で更新されるようです。同じく水曜の夜に最速で更新されるのが「月が導く異世界道中」です。
 こちらでは、木曜の夜に放送で「やくならマグカップも」の後番組です。

 そして、アニメシャワー枠の4本目は、「シャドーハウス」の後番組になるのが、7月31日から放送の「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-」が始まります。
 そういや、前期は、記憶ミュージアムに行って、行方不明の妹も見つからないまま中途半端に終わっていましたね。

 7月から「ラブライブ! スーパースター!!」が始まることを記念してだと思いますが、明後日は「ラブライブ!サンシャイン!!」の映画、翌週の7月4日には、第一期の「ラブライブ!」の映画が放送されます。
 Eテレで放送されること自体、ある意味新鮮です。サンライズNHKに拾われる時代になりましたか。

 関係ないですが、NHKといえば、N国が思い浮かびます。
NHKをぶっ壊す!」が合言葉の「NHKから国民を守る党」ですが、今は政党名をコロコロと変えています。
 2013年に「NHK受信料不払い党」からわずか一ヶ月後に党名を変えています。

NHK受信料不払い党(2013年6月17日 - 2013年7月23日)
NHKから国民を守る党(2013年7月23日 - 2020年12月21日)
NHKから自国民を守る党(2020年12月21日 - 2021年2月5日)
NHK受信料を支払わない方法を教える党(2021年2月5日 - 2021年5月17日)
・古い政党から国民を守る党(2021年5月17日 - 2021年6月28日)
・嵐の党(2021年6月28日 - )

 小沢一郎の「国民の生活が第一」の政党名よりもインパクトはあります。この政党も「生活の党」から今は「自由党」に変わっています。
 ちなみに、ネットニュースで見ましたが、NHKに喧嘩をふっかけている動画がNHKの集金人が集金に行けなくなるとして、裁判で訴えられて、賠償金判決が出ています。
 控訴はしたそうですが、他にも裁判を抱えています。もちろん、次の衆議院選挙にも出馬はするようです。