アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

CDTVでは

 昨晩のCDTVは、Pretenderが28位、白日27位、イレギュラー23位、紅蓮華16位となっています。
 一昨年の紅白勢は、まだストリーミング再生では人気のようです。
 去年は、コロナ禍の影響で、紅白よりもレコ大のほうが、勢いがあった感じがします。
 そして、10位は「呪術廻戦」の主題歌、7位が炎、6位が夜に駆ける、4位がうっせぇわとなってきました。
 YOASOBIは、30位までに8曲がランクイン。
 うっせぇわは4位まで上がってきました。
 ということは、香水は圏外。ドライフラワーは、2位まで上がってきました。

 オリコンのほうでは、3位にRAISE A SUIRENの「mind of Prominence」がランクイン。
 10位以内には、アイマスの曲やあんさんぶるの曲があります。
 圏外のほうでは24位にゆるキャンのエンディング曲「はるのとなり」、25位が炎でした。
 36位には紅蓮華、41位に電波ソングの「がんばれ!蜘蛛子さんのテーマ」がランクイン。アーティスト名は「私」。
 37位に「バレンタイン・キッス」がランクイン。テニプリの毎年恒例のイベントになっています。
 必ずだれか一人が犠牲……いや生贄……じゃなくて、キャラソンとして発売しています。
 男の声で「リボンをかけて」と言われても……
 個人的には、元祖の国生さゆりのほうがいいですね。

 デジタルランキングとストリーミングランキングでは、1位が「うっせぇわ」、2位が「ドライフラワー
 ここで稼いでいるようです。再生数も両方とも1000万超えていますし。
 合算シングルでは、うっせぇわが3位、ドライフラワー4位とCDTVと逆の現象が起きています。