アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

自民党信者、火消しに必死乙!

 自民党……ではなく、政府がまた迷策を発表しました。
 新規感染者が増加している苦肉の策というのはわかりますが、これはやり過ぎでは……
 入院するのは重傷者のみで、それ以外は自宅待機という状況です。
 つまり、自宅で酸素マスク吸引というシュールな展開が、これから始まるということです。
 前に、肺炎になったときに、これ以上悪化したら入院と言われたことがありますが、この政策は、悪化しても入院できないということですね。
 そりゃ、さすがに自民党からも批判が出るのもわかります。
 これは、完全な自爆と考えていいですね。
 ベッドを確保してこなかった自治体と政府が悪いわけですが、パラリンピックが終わる一ヶ月後まで、政府は無策状態になるでしょう。
 あと、こういう試算があります。永田町では、次の衆議院選挙で、自民党の敗北決定という試算が出ています。
 コロナワクチン確保なしでマスコミからは逃げる、オリンピック成功しても支持回復できずじゃ、そうなりますよね。
 非自民、非公明の野党大連立内閣ができそうです。立憲民主党の枝野党首は、人気がありますし。
 ということで、大台の100代目が誰になるかが、ますますわからなくなってきました。

 あと、ワクチンでこういう話題がありました。
 中国のワクチンといえば、シノファーム製ですが、中身が何なのかというものです。
 中身はインフルエンザワクチンと同じ方法で作られています。
 ウィルスに熱を加えて弱らせたコロナウィルスを注射しています。
 モデルナのmRNAという設計図ではなく、直接ウィルスを体内に打ち込むという。
 予防率は16%らしいです。
 そのせいか、中国製ワクチンを接種した国では、感染が急拡大して、中国に不信感が募っているようです。
 実際に、中国の南京でもデルタ株が猛威を振るっています。
 ということは、ワクチン外交はすればするほど、中国は孤立していくという悪循環。