アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ビステマは公式認定だった。

「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」略して、ビステマが始まりました。
 CMで、ビステマと略していたので、公式の略し方のようです。
 前にアニメ化していた「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」と違うのは、パーティー追放物のキーワード2つ「ざまぁ」と「もう遅い」が2つともないことです。
 勇者自身が主人公の実の妹(しかもブラコン)、追い出したのは1人ということで、ブラコン勇者は、追い出した本人をぶっ飛ばすことをやって、兄を探す旅に…...
最終的に、兄と一緒に住むために勇者を廃業したところでアニメは終わっていますが、なろうはまだ続きがあります。
 そういう意味で、ビステマは、「ざまぁ」も「もう遅い」もある初のアニメとなります。
 勇者パーティーも全員腐った性格をしていますし、すでに1話から村人に嫌われていますし。
 しかも、パーティーの中の魔法使いの声が、アーニャと同じ中の人ですし。
 このアニメでは、最強種という規格外の力を持った猫霊族、竜族、精霊族、神族がいて、使役するとその最強種の力を手に入れることができるというものです。
 オープニングアニメーションを見る限りでは、神族がいますので、コミックだと7巻まで行くと思います。
 クソ貴族が取り潰しになってざまぁのところまでですね。
 勇者パーティーのざまぁもあります。1話の村人の嫌われ方は、かなりの伏線です。

 次が「ヤマノススメ NEXT SUMMIT」です。
 4期ですが、3期の続きではなかったです。
 Aパートがオリジナルのショートエピソード、Bパートが総集編です。
 1話のBパートは1期の総集編でした。2話は2期の総集編です。
 ところで、SUMMITって、来年5月の広島で行われる広島サミットにかけているのしょうか。