アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

防災訓練+ジャニーズ問題

 今日、9月1日は防災の日です。
 特集番組が多いと思っていましたが、今年で関東大震災が起こって、ちょうど100年になります。
 大阪府は、今日防災訓練を行うようなことを案内していたら、午後1時33分。携帯から、緊急のアラームが。
 画面には訓練とありましたが、あのアラーム音だけはやめてほしいです。
 外では、普段は聞かない防災無線のピンポンパンポンという音が聞こえていますし、なぜか何か言った後に聞こえてきたのは、緊急地震速報のあのチリンチリンという音。
 訓練とわかっていても、あの音を流すとか怖すぎるんですけど。
 関空でも、地震の際にケガをした人の対処や避難誘導の確認とかの訓練とかを行ったニュースをやっていました。

 そして、同じくニュースとなっていたのが、ジャニーズの性加害問題です。
 ジャニーの性加害を第三者委員会が調べたところ、何千件かあったという事実、そして、同族経営が原因として社長は退任すべきというものでした。
 高校の頃に行っていた予備校の先生が「ジャニー喜多川はホモ!」と自信たっぷりに言っていたのを思い出しました。
 実際は、ホモに加えてペドフィリア(幼い者に性的魅力を感じる人のこと)なんですよね。

 そして、マスメディアは、ジャニーに忖度して、性犯罪を報道しなかった。
 やっぱり、マスゴミマスゴミだというのがよくわかります。
 これは、性犯罪の犠牲者を減らせなかったマスコミの犯した重罪ですね。
 雲仙普賢岳でTBSが犯した失態以上のレベルです。
 マスゴミは、どれだけ同じ間違いをすれば、いい加減学ぶんですか。
 恥を知れ! クソマスゴミ

 恐らく、売れてる人の中にも、ジャニーの餌食になって売れてる人が何人かいると思われます。
 ジャニーズでは言わないと思いますが、タッキーが設立したTO BE所属の元ジャニーズのタレントだったら、言う人が出てくるかもしれません。

 ジャニー、変態志向が過ぎて、それで作ったのがジャニーズじゃないよな?
 表向きはアイドル活動で、裏は僕好みの美男子がよりどりみどり……
 そうだったら、SHOW MUST GO ONも別の意味に聞こえてきます。
 まぁ、7日の会見がかなり楽しみです。