アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ガルパン最終章第4話

 10月20日といえば、茜たんの聖誕祭ですね。
 もうやめておきますけど、今年でよそ……〇0歳ですね。
 誕生日おめでとうございます……といっても、この年だと皮肉にしか聞こえないのが悲しすぎる。

 昨日「アナログ」を見た後に、見た映画は「ガルパン」の最終章第4話です。
 準決勝で対戦した相手は、継続高校。
 開始と同時に、高地に潜んでいたスナイパーに狙撃されたところで、3話目は終わっていました。
 その続きですが、狙撃されたのは、西住殿率いるあんこうチーム。初っ端にしてあんこうチームが退場。
 西住殿が退場したことで、重要な司令塔がいなくなりました。
 そして、代わりに代理の指揮官が登場。この人の指揮が、かなりの適格で、西住殿のチーム入りもありそうな優秀さです。
 その後、スナイパーを探し出す戦術も見事すぎます。
 最終的にはこのキャラもやられますが、最後は、フラッグ車同士の一対一になって、決勝に進出。
 試合後、継続高校が所有している保有地で温泉に招待される面々。
 こういう試合後の友情っぽい感じもいいですね。

 決勝の相手は、聖グロリアーナ女学園。黒森峰女学園は、準決勝で敗退となりました。
 ということで、次回は決勝となります。

 忘れている人がいるかもしれませんが、最終章の元々のストーリーは、生徒会の副会長が留年確定(卒業できない)になりそうだから、卒業できるための実績を作るために、この試合に参加しています。
 そのため、リーダーは西住殿ではなく、生徒会副会長です。西住殿は副リーダー。
 でも、その割に副会長は目立っていないのが悲しいところです。
 さらに、次回予告がなく、エンディング曲が終わったら、それで終わりで、次はいつ公開なのかが未定になっています。