アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今日から

 4月になったということもあって、新番組が昨日から始まりました。
 今夜は、今期覇権のひとつ「この世の果てで恋を唄う少女 -YU-NO-」が始まります。
 確か、去年からアニメ化プロジェクトが始まって、その後音沙汰なしな状態でしたが、今期になってようやくアニメ化です。
 セガサターン版のYU-NOだけでなく、18禁版のYU-NOとかも見ていますので、ますます楽しみです。

 さて、前回書いたことですが、アニメ化されそうな予想を4つして、「僕たちは勉強ができない」と「八男ってそれはないでしょう?」の2つが的中しました。

無職転生異世界行ったら本気出す~」は、ようやくアニメ化企画が進行しているようです。
 あと、「本好きの下剋上」も地上波でのアニメ化が決定しました。
 PV見ましたけど、デフォルメが少女アニメ寄りすぎる。主人公マインの声が井口さんなので、インなんとかさんの声にはならないとは思います。

 それでは、更なる予想を。
「彼女お借りします」
 週刊少年マガジンのレンタル彼女の話。原作160万部突破していることから、近い内にアニメ化することは確実です。

「失格紋の最強賢者」
 TSUTAYAのレンタルコミックで1位になっていたので、選んでみましたが、過去に1位になった中には、アニメ化になったのもあるので、可能性は高いです。原作は60万部突破のようです。

ネクストライフ」
小説家になろうの原作ですが、なろうの原作は、また違う物です。主人公が領主になっていましたし。
最強魔術師の主人公が、魔物と心を通わす少女や二人の魔物を仲間に4人でパーティーを組んで、サバイバルやったり、他の国に行ったりとする話です。月刊少年エースで連載。


異世界支配のスキルテイカー ~ゼロから始める奴隷ハーレム~」
確か50万部突破してたと思います。
ただエロいので、アニメ化されたらエロで話題になるような気がします。