アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

YU-NOが始まりました。

 セガサターン版の名作「この世の果てで恋を唄う少女 -YU-NO-」が地上波放送しました。
 一説では、最初はセガサターン版(当時)のスタッフを再結集して製作する予定でしたが、現実に無理になったので、志倉千代丸率いる5PB/MAGESが継ぐことで実現したようです。
 もし、当時のスタッフが再結集していたら、YU-NOの声はこやまきみこになっていたと思われます。
 たくやの声は、SCRREN-MODEのヴォーカルやってる人ですね。

 本編は、時代を感じさせます。特に「おやび~ん」というセリフが。
 澪の声は、くぎゅでした。そのためか、ツンデレキャラになっていましたね。
 たくやってあんなスケベな性格でしたか?
To LOVEる」並みにスケベ描写が多いですが、ラッキースケベではなく、ただのスケベです。
 そして、現世では守衛さん以外は、全員登場したと思います。

 改めて見てみると、「stains;gate」の香りがします。
 同じパラレルワールド物ですが、電話レンジ(仮)を使うかリフレクターを使うかの違いですし。
 ちなみに、リフレクターは3個宝玉がはまっていないのがあります。
 ということは、全キャラやった後で、全部の宝玉が揃って、異世界にという形でしょうか。
 壮大なだけに2クールで終わるかどうかが不安です。
steins;gate」のときも、内容が壮大だから、2クールで終わらないんじゃないかと言っていましたが、そこは何とかなると思われます。転スラみたいに続編製作決定とかにはならないと信じたいです。