アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

来期のアニメのビステマって何?

 番組表を見ていると、10月になって最初のアニメは、1日の「僕のヒーローアカデミア」の5期目です。
 そして、「黒の召喚士」の後番組「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった」が始まります。
 長いタイトルでわかると思いますが、なろうの原作です。
 今期のライトノベルのアニメ化は、全部で6本ありますが、6本ともなろうです。しかも、新規......」
 原作コミックは既読済み。2話目くらいで、オーク(オス)から「ヤラナイカ?」というアッー!な展開があります。
 その後は、今期の覇権アニメの「SPY×FAMILY」の二期が始まります。
 TBSは「オールスター感謝祭」がありますが、後夜祭終了後は、「うちの師匠はしっぽがない」と「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」が始まります。
 そして、テレビ朝日では、「カッコウの許嫁」の最終回と「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」の2期が始まります。
 宇崎ちゃんといえば、SUGOKU DEKAI......
 今期は、初日だけで6本もあります。

 でも、2日目は「後宮の鳥」の1本のみです。
アイドリッシュセブン」の3期もありますが、ここではスルーします。
 3日目の月曜日は、なろうの2作目の「新米錬金術師の店舗経営」、そして、「Monday Park」の枠は3本。
 まず、名探偵コナンのスピンオフの「犯人の犯沢さん」です。
 あの犯人の黒い影が主人公の話です。
 2本目が「ゴールデンカムイ」の4期です。原作は最終回になりましたが、アニメはまだ続くという感じです。
 そして、3本目が「ビステマ」とだけあって、なんだ、これは?と思って、詳細を見ると「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」でした。
 ビステマは略しすぎです。
 以前「夜明け前より瑠璃色な」のアニメのときも、略称は、ひらがなだけを集めた「けよりな」ですが、新聞では「あけるり」という略になっていました。
 これは、原作は既読。現在もなろうでは、連載は続いています。
 勇者パーティー全員がクズなので、そのクズっぷりを見て、怒りを覚えた後に来るのが、ざまぁ!です。
 勇者の敵は魔族なのに、追放したビーストテイマーに嫉妬して、魔族と手を組んだり、魔族に協力したところを見た冒険者を、口封じで殺したりとやりたい放題やっています。
 そして、最新の連載では......これ以上はネタバレになるので言えません。
 とにかく、追放した後も、勇者による嫌がらせが続いていくというもので、その分、ざまぁ!も増えていくというものです。