アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今期は再放送が多い。

 YU-NOと同じ曜日に放送していたのが「このはな奇譚」です。でも、去年放送していましたよね。
 6話の髪が伸びる人形が登場してからがおもしろくなります。

 昨晩ですと、「夢王国と眠れる100人の王子様」は再放送のようです。
 乙女ゲーのようですね。封印されている王子を起こすという内容でした。
 再放送は、この2つ以外にも、金曜日には「ラーメン大好き小泉さん」と「文豪ストレイドッグス」があります。
 変わったものでは、同じ曜日にある「フルーツバスケット」です。キャラを入れ替えて放送ということで、これは新番組になるのでしょうか。
 原作の最終回まで放送するらしいです。
 土曜日には、初代ガンダムが放送されます。「シティーハンター」の次は、「機動戦士ガンダム」ですか。
 アニメシャワー枠は、ネタ切れなのかはわかりませんが、4本あるアニメの内、前半2つは新番組で、後半2つは再放送です。このすば一期とイリヤの一期があります。
 このすばはわかりませんが、イリヤは8月の劇場公開の番宣的な再放送の意味合いですね。
 今期は、再放送が多いです。