アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

シスコンアイドルだと?

  再び「青春ブタ野郎」の地上波です。
 相変わらず、1話の続きを見ないで、シスコンアイドルの9話~10話です。
 劇場版でも、この金髪アイドルは結構出ていましたし。
 国民的人気女優の妹にして、駆け出し中のアイドル。
 リアル世界で言うところの、チームしゃちほこクラスでしょうか。

 その国民的人気女優とシスコンアイドルの体が……入れ替わってる!
「君の縄」改め「君の名は」のようになってしまいました。
 原作では、アイドルグループは7人ですが、アニメでは5人。その内、3人は脇役のせいか、キャスト名がかなり適当です。
 うらのねこ、いちいちこ、こまりまこで、yahoo知恵袋でも「この3人は何者?」という質問が投稿されていました。
 どうやら、18禁関係の人のようです。
 センターとシスコンアイドルだけのようですね。
 ちなみに、センターは原作の8巻で、妹ちゃんの高校の進路相談に乗ってあげたりとかしています。

 あと、エンディング曲が切ない曲なのに対して、カップリングがこのアイドルの曲って……温度差がありすぎる。