アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

映画が多い……

 昨日の「このすば」の映画を見たときに、予告映画がいくつかありました。
 その中にあったのは、マリーの新作映画でした。
 前回の異世界が爆死したからか、今回は現代の恋愛映画のようです。
 これは、「荒ぶる季節の乙女共よ」が関係しているのでは。

 そして、もう一つ初めて見た予告が「バイオレット・エバーガーデン外伝」です。
 本編は見たことがないですが、京都アニメーション製作の映画です。
 しかも、9月6日から3週間の限定公開という期限つきです。

 と思ったら、偶然YOUTUBEで、この「バイオレット・エバーガーデン」のダイジェストのようなものがありました。
 コメント欄には「泣ける」というのが多かったです。
 舞台は、第一次世界大戦前後のヨーロッパ。タイトルの「バイオレット・エバーガーデン」というのは、主人公のフルネームですね。
 生まれてきたときから、兵器として戦争に駆り出されて、戦火を上げてきた。しかし、戦争が終わって、郵便局の代理で手紙を書く職業に就いたというものです。

 上官が生死不明なシーンとか、身を持って主人公を命の危機から助けたりとか、本編を見たわけではないですが、感動できそうな感じはしました。
 ちなみに、主人公も爆撃で両手を吹き飛ばされて、両腕とも義手という状態です。
 このアニメの原作はないです。つまり、オリジナルというものです。