アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

水曜日も……

 水曜日の「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、図書館の蔵書の保存の仕事でした。
 日本の和紙なら1000年経っても大丈夫ですが、洋書は、酸性の紙がつかわれているので、100年も経たずに紙がボロボロに。
 そういう意味で、本がボロボロになって読めなくなる前に、本の内容をタイプするというものです。
 2人1組で、1人が本の内容を読んで、1人はタイプを打つ感じです。
 でも、これを普通のスピードで読んで、しかもジャンルが訳の分からない神話であるにも関わらず、タイプできているヴァイオレットは、マジ有能です。
 4話以前の話が信じられないくらいに、上達しています。

「球詠」は、練習試合の二連敗から、戦略的になりました。
 投手の球の角度から、ボールが多いならフォアボールを狙うという形です。
 おかげで、1回で一気に6得点を上げました。
 相手のほうも、そのことに気づいて、3点返されましたが、結果は初勝利。
 ということで、カラオケで祝賀会が……
 話は夏の大会になり、SランクやらAランクやら学校ごとにランクがつけられています。
 高校野球の大阪で例えると。SランクはPL学園とか大阪桐蔭とかでしょうか。
 この高校は、大阪なのに全国的に知られていますからね。
 Aランクだったら、近大付属とかでしょうか。
 本編のほうで、公立でAランクの高校が1校ありましたけど、大阪の公立でAランクだったら、市岡とかですね。ちなみに、植田佳奈の出身高校です。