アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

いよいよ最終回のBanG!Dream3期

 水曜日の「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、遠方派遣みたいな感じですね。
 同僚の故郷で行われる誕生日パーティーの招待状の作成業務。やっぱり問題はありましたね。
「口では言えないことも、手紙なら伝えることはできるのです」
「愛しているを知りたいのです」に続く名言その2です。
 先週の専門学校に行った影響か、報告業務のような手紙が、普通の手紙になってます。

「玉詠」は、初めての練習試合で、全国大会レベルの高校。
 最初は3点取って、順調でしたが、いつの間にか1点差に逆転されて、ゲームセット。
 でも、いい試合だったということで、試合相手からも褒め称えられました。

「BanG!Dream」は最終回。3組のバンドは、武道館でそれぞれ新曲をライブ。
 そして、結果発表。登場したのは、ライブハウスのオーナー。
 優勝はRoselia。これで終わりかと思いきや、続いて、ベストパフォーマンス賞がRAISE A SUIREN、そして、ベストバンド賞がPoppin'Partyとなりました。
 それぞれに賞という結果になりました。
 最後は、3バンドによる全体演奏。曲はエンディング曲。それを3バンドによる演奏と歌でラストでした。
 ドラムは、ドラマーセットが1つしかないから、交代で演奏になってましたが。
 次回からは、ライブの映像の総集編になるようです。

 そして、劇場版の情報がありました。
 2021年にEpisode of Roseliaということで、I 約束、II Song I am.
 2022年にぽっぴん'どりーむ!が公開されます。
 前のときのようなライブのみというわけではないようです。
 Roseliaのは、ガールズバンドパーティーの中にあるエピソードだと思われます。
 ぽっぴん'どり~む!はわかりませんけれども。