アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

方針を変更。

 9月になりましたが、毎日暑いです。
 そして、なぜか夕方にゲリラ豪雨が起きます。昨日の夕方にもありましたし。

 今月から方針を変更します。
 今まではアニメの感想を書いていましたが、さすがに時間を喰いますしl全部を見れてるわけではありません。
 そこで、必ず見ているアニメの感想のみを書くことにします。
 これなら、遅れることなく毎日更新ができると思います。

 さて、政治では安倍さんが辞任しました。病気であべし!した形になりますね。
 後任は、ガースー黒光り総理でしょうか。
 ただ、7年半という最長政権の功績は大きいと思います。今までお疲れさまでした。そして、ゆっくり療養してください。

 ところで、安倍さんといえば、就任当初から変な噂がありました。
「がんばれ、がんばれ、安倍総理」と安倍さんを崇拝している謎の小学校の存在です。
 そして、「アベノマスク以外のマスクの着用は認めない」みたいな連絡が話題となりましたが、恐らく安倍崇拝小学校だろうと思われます。
 森友、家計も謎のまま……財務省の不正問題も謎のまま……

 安倍さんの代表的な功績といえば、「令和」ですね。「令和がいいだろう」と「令和」という元号を決めたのは安倍さんです。
 あと、あまり知られていませんが、北朝鮮が拉致を謝罪させたのは、安倍さんの機転が影響しています。
 北朝鮮の会議に出席したときに、待合室で待っていたときに、大声で「総理!(当時の総理は小泉さん)北朝鮮が無反応だったらすぐに帰りましょう!」と言ったようです。もちろん、待合室には、盗聴器が仕掛けられています。それをわかった上での機転ですが、直後の午後の会議で、北朝鮮は拉致を認めて謝罪したというのがあります。