アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今更、気分上々↑↑されても。

「D4DJ」は、2話目ですが、いきなりライブ。
 でも、知名度がないので、ライブをやっても客がいないと意味がないことに……
 ということで、校内のDJコンテストに参加。
 課題曲はmihimaru GTの「気分上々↑↑」。またしても、古い曲を出してきました。
 改めて、オリジナルのアーティストを調べてみましたが、男のほうはDJだと思っていましたが、キーボードとラップ担当でした。
 一応、外注のDJはいるようですけども。
 コンテストには入賞しませんでしたが、期待のニューカマーとして、司会権限で紹介されて、知名度が……
 そして、当初はDJとダンサー担当が、DJとヴォーカルに……
 ライブは盛況に盛り上がりましたが、その様子を見ている人が一人。
 まだメンバーは2人なので、ここからあとの2人が加わるということですね。

「魔女の旅々」は、正直者しかいない国に。
キノの旅」にも、「正直者の国」というのがありました。
 ただ、こっちは、国全体が強力な魔法に覆われていて、嘘をつこうとしても、勝手に口が動いて嘘がつけなくなっていたり、嘘を書こうとしても、本当のことしか書けないようになっているという国です。
 もちろん、国の人々の雰囲気は暗いです。しかも、本音しか言えないので、喧嘩が起こるのも日常茶飯事。
 そういう国になったのは、国王の側近による人間不信でした。
 最終的に、剣を破壊することで、魔法効果が失われ、正直者しかいない国ではなくなりました。

「100万の命の上に俺は立っている」は、荷物と思われる異教徒の犯罪者の護送につきあうことに。
 近道ということで、洞窟を通ると、入口を塞がれて、あっさりと裏切られることに。
 奥に進むと、そこにはガーゴイルと思われるダンジョンのボスが……
 ゲームマスターは先週と同じ回想シーンで、塩屋浩三でした。
 あと、Cパートの仙台市さいたま市広島市、福岡市、大阪市京都市川崎市、神戸市、札幌市、名古屋市横浜市東京都区部
「100万の政令都市の上に俺は立っている」
 そろそろネタ切れになっている気がしないでもないです。