今日から10月になりました。
そして、今日からは「アサルトリリィ BOUQUET」、ひぐらしとネバーランドの再放送があります。
他のところの再放送では、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」は、土曜日の朝にありますし、月曜のKBS京都で「魔神英雄伝ワタル」の再放送があります。
どちらも新シリーズではなく、再放送です。ワタルの主題歌を歌っているのは、A・CHI・A・CHIです。
前期から放送しているのが、「未来少年コナン」です。主役の声が、旧ドラえもんののび太とジャイアンの母ちゃんという異色のコンビです。
そして、ラピュタの香りが漂うアニメでもあります。原画に宮崎駿が参加していますし、ラピュタの原型はここから影響を受けているのは、間違いないと思います。
今の人だったら。コナンといえば、バーローのほうですからね。
明日は「魔女の旅々」、ダンまちの3期、「呪術廻戦」と「100万の命の上に俺は立っている」が始まります。
ただ、ダンまちだけは、1期から見ていないので、パスします。
最近、マンガUP!で読んだのが、「魔女の旅々」です。
ポイント欲しさに、2話まで読みましたが、タイトルの「旅々」は「たびたび」と読むようです。
ストーリーは、魔女がほうきで飛んで、いろいろな町に行く話です。
魔女の割に、魔法もあまり使っていないので、これは「キノの旅」と同じです。
2話まで読みましたが、1話は魔女の証のブローチを盗まれる、2話は、かなり悲しい恋人の話です。
こうして、ストーリーを思い出すと、完全に「キノの旅」にありそうな感じです。
あと「100万の命の上に」も読もうと思いましたが、まだ途中です。
わかったことは、SAOと同じバーチャル空間で行われるデスゲームということです。
ジャンプで連載している「呪術廻戦」はまだ読んでいません。