アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ビギニングとエンディング

 また、カースーがカス発言をしました。
 一般のワクチン希望接種を10月~11月までに終わらせるだと?
 もちろん、今年じゃなくて来年の話ですよね?
 あるネット記事で読んだ内容に、「総理は期限を決めないで!」というのがありました。
 期限を決めたせいで、自治体やら保健所やらがかなり大忙しで準備しないといけないから、その分過重労働になっているとか。
 その影響で、予約をしにきた医療従事者や高齢者が接種を断られている状況が続いているようです。
 こうして、内閣支持率が落ちていくわけですね、わかります。

 ちなみに、ワクチンは職場接種や大学接種だけでなく、一般の診療所でも始まりました。
 パナソニックとかでは、ワクチン接種の日を休日にしているようです。

 本日、「進撃の巨人」の最終巻が発売されました。
 34巻、11年7ヶ月という長期連載でした。
 初回限定の特捜版として、連載前のネーム2話分を入れたビギニングと最終話のネーム2話分を入れたエンディングの2種類が同時発売されます。
 ビギニングは書店限定、エンディングはコンビニ限定のようです。
 そういうことで、コンビニとか書店を探し回りましたが、朝10時時点で既にありませんでした。
 転売ヤーが根こそぎ買い取っていったんですね。
 この世から陰謀論者ごと消滅しろ! 転売ヤー共!
 ですが、こんな転売ヤーに屈しなくても、見る方法はあります。
 電子書籍のほうは、ビギニングもエンディングも両方発売されていました。
 価格は971円。本だと1100円なので、かなり安いです。
 ということで、電子書籍で見れるので、転売ヤーから絶対に買わないようにしましょう。
 買う人がいなくなれば、転売ヤーは自然消滅していきます。