アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

裏ワザ使って初成功。

 現在、ほとんどの自治体がワクチン接種を一時中止しています。再開時期は未定です。
 政府は何をしてるんだ!となりますが、残り4000万人分は自治体が持ってるから、そちらで何とかしろ!と何もしていません。
 河野太郎は、7月6日にこんな爆弾発言をしていました。
 GW後に4000万人分のワクチンが来たようですが、実際に来たのは1000万人分のようです。
 つまり、3000万人分水増しして、嘘の報告をしていたわけです。
 カースーもそれを知っていて、ワクチンを打て!となると、在庫がなくなるのは当たり前です。
 それで、あるはずもない4000万本は自治体が持ってるとか、水増ししているクズが、何ふざけたことを言ってるんですか。
 4000万本は、あなたが水増しした嘘の虚偽報告だと、今すぐ謝罪会見しなさい!
 もしかして、わざとですか。自分ではコロナは無理だから、わざと野党に転落して、他の政党に任せても、必ず批判されるのか確実だからとか、そういう意図ですか。
 だとしたら、相当の策士です。

 そのワクチンですが、実は受けられるところが1つだけあります。
 大規模接種センターです。こっちは、自治体ではなく、国が主導しています。
 そして、先週から週1回だったのが、月曜と木曜の午後6時からと週2回になりました。
 ただ、8月29日からは、2回目の人のみになるので、チャンスはこの一ヶ月ということになります。

 ということで、昨日はダメでもともとという意味で、予約に挑戦することにしました。
 予約は、インターネットとLINEと電話の3通り。もちろん、インターネットで。
 そして、20分前から待機。午後6時。
「開始時刻になりましたが、混雑のため、ただいま順番待ちをしております。ご案内までしばらくお待ちください。
 この画面を開いていただいている方を優先して、順次予約システムにおつなぎしておりますので、画面を閉じずにお待ちください」
 このメッセージが出ること1分。予約画面になり、曜日と日時を選択。
 予約できました。
 ということで、今週中に1回目のワクチン接種を行うことになりました。

 ついでに、開始からわずか3分で、全部埋まりました。そして、電話も同時にしていましたが、つながる前に、予約枠が埋まっていました。

 なので、対策は
 ①LINEは知らないが、電話は使うな。使うなら、優先して予約できるインターネット。
 ②最低でも、20分前から待機。
 ③待ってる間に、接種券番号を覚える。10桁あるから覚えにくいと思うけども、末尾が9999なら、覚えるのはわずか6桁。
 ④曜日と日時を第三希望までは考えておく。

 予約画面になったら、接種券番号と生年月日を入力して。その後、予約日時が選べるようになっています。
 だから、ここまでの操作をさっさとやらないと、予約枠はすぐに埋まります。
 日時まで選んで、初めて予約完了です。悩んでいたら、その時点で負けです。
 ちなみに、政府は10月に残りのワクチンが来ることを発表しています。ほとんどがファイザーのようです。
 ということで、大規模接種センターの予約に初挑戦で、初成功しました。