アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

バブルを見てみた。

 NETFLIXで独占配信されている「バブル」を見てみました。
 ある日、世界中で泡が降り始め、泡に埋め尽くされた東京は、廃墟と化した。
 さらに、東京タワーが謎の爆発を起こして、倒壊。
 やがて、その廃墟の東京に、孤児となった子供が集まってスラムチームを作り、他のスラムチームと物資を賭けたゲームを行っている世界です。
 お互いの陣地にあるフラッグを取ったほうが勝ちというルールで、ビルとビルの間を掛け抜けていくというものです。
 そこで、泡から生まれて、歌を歌っていた少女を拾い……というものです。

 ただ、感想は、微妙です。
 特におもしろいというわけでもなく、普通ですね。
 キーワードとして、人魚姫の話が出てきますが、謎の少女が人魚姫という感じですね。
 人魚姫は最後は、泡になって消えていったという悲劇的なラストですが、バブルでは、少し前向きな終わり方になっていますね。

 さて、来週は「五等分の花嫁」と「ハケンアニメ!」があります。
ハケンアニメ!」は、CMを結構やっていましたが、「派遣」と「覇権」をかけているのは明白です。
「五等分の花嫁」は、YOTUBEで考察動画とかが多くあげられていました。
 コミックのキャラの花の花言葉から性格を考えていたり、キャラの名前は、それぞれ戦国武将から取られているという考察もありました。
 ただ、最終的な花嫁は誰なのかというのは、ネタバレになるようなので、動画はネタバレを含んでいますので、注意してください。
 由来は豊臣秀吉とか、思い切り嫁確定な考察とかもありますので。

 あとは、キャラの人気投票とかもありました。
 一番人気は、ツンデレで女子力高めの二乃、その次が、寡黙なヘッドフォンキャラの三玖、以下四葉、一花、五月となっています。
 五月はアピール力不足、一花は、あざとさが影響していますね。
 ところで、五月の月の字がわからなかったので、ググったら「中野五月 死亡」というのが、検索候補に……
 何があったのか気になります。