アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

銀閣寺には、銀箔が貼られているらしい

 最近、YOUTUBERので、よく見ているのが、都市伝説系のちゃんねるです。
 近年、また再ブームになっているようで、乱立はしていませんが、きさらぎ駅の情報とか結構あります。
 中には、やみ駅やかたす駅に迷い込んだ人の話もありますし。
 しかし、こういう話は、幽霊が出てくるような話じゃないのに、なぜか恐怖感が出てきます。
 つまり、夜中に一人で見れない……

 では、続きです。
 天スラ二期は、同盟も使節団も無事終了し、一週間の激マズ料理地獄も終えて、普段の活動に戻りました。
 先生の任期も終えて、久しぶりに商談したり、ゴブタがズルして師匠を倒そうとして返り討ちにあってるのがすごいです。
 商人といえば、ニョルマイルくん。おっさんに「くん」付けはどうかと思いますが、そう呼んでいる以上は、仕方ないことです。
 そして、人間界のほうも、テンペスト連邦に攻め込む計画が出てきて、かなり不穏な空気が出ています。

 大元の理由は、テンペストがあるから、そこ経由で通れてしまうため、自分の国による人が少ない=財政が厳しい=テンペストが邪魔だから叩く。
 人間によくある自分勝手な都合というやつですね。
 ただ、被害が出ていないのに、攻め込むことはできません。大義名分がいるのは、どこの国も共通です。
 ということで、策略を用いるわけですが。

のんのんびより のんすとっぷ」は、Aパートは、真夏のサンタクロースでトマト配り。Bパートは、手錠で仕返し、Cパートはパトロールごっこ
 ただ、ホースの水が出るところが、文字で表現されていたのは新鮮でした。

ゆるキャン」の二期。野クル2人と部外者1人でキャンプをすることに。
 途中で、キャンプ用品店を見たり、温泉入って、アイス食べたり、いろいろと買い出しやったりとかしていましたね。
 今晩の夕食は、きりたんぽのようです。でも、夜の冷え込みがかなり厳しそうです。 

「五等分の花嫁」は、期末の結果をかけて、親と対決。赤点回避できなかったら、来年度から転入ということに。
 現在、親の家を飛び出して、五人はアパートで共同住まい。
 この時点で、一、四、五の三択に絞られました。二は前回で失恋して、三は恋愛に興味なしのようです。
 最終的に誰と結ばれたかは知っていますが、その過程までは読んでいないので、これからのアニメで補完しようと思います。

「装甲娘戦機」は、京都観光となりました。
 それぞれ、理由があって修学旅行に行けてないようです。
 ただ。こちらの世界も、パラレルワールドということで、それぞれ五人のキャラも、それぞれ違うパラレルワールドから召喚されたようですね。
 スカイツリーがある世界とない世界。そして、ここの世界では、金閣寺銀閣寺の外観が異なっていて、銀閣寺だけ銀箔が貼られているようです。
 ちなみに、現実世界では、金閣寺に金箔が貼られているだけです。その金も貼られたのは、1988年なので、つい最近です。
 通信は、塀の向こうからということで、出撃したら、出てきたのは、最強兵器。
 それを託されていましたが、使う機会はあるのでしょうか。
 ここにある発射台を使わないと、使えないようです。