アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

異世界の高木さん

 「異世界かるてっと あなざーわーるど」を見てきました。
 特典は、リゼロの作者が書いた小説です。
 恐らく、全4種類あるのだろうと思います。
 ストーリーは、隣のクラスからプリントを持ってきた盾の勇者の3人がいるときに、謎の黒い穴が出現。
 全員吸い込まれて、別の世界に転移されて、元の場所に帰るために奮闘する内容です。
 そこで、幼女戦記で帝国と敵対している女性兵士が出てきますが、声は水樹奈々です。
 最後のキャストを見るまでは、気づきませんでした。
 それから、あの転校生2人は誰なんでしょうか。
 3期は「慎重勇者」だと思っていましたが、それとは、別のキャラでした。

からかい上手の高木さん」は、夏休みに子猫を育てる内容です。
 しかも、虫送りとかはやったことはないですね。
 ちなみに、この映画には、気になる人が2人出演しています。
 1人目は、中井役の内田雄馬内田真礼実弟です。もう1人は、木村役の落合福嗣です。
 元中日ドラゴンズ落合博満監督の息子です。クソガキだった頃の印象しかありませんでしたが、成長して声優になっていました。
 特典は、映画巻の小冊子です。

 正確には、「からかい上手の高木さん」と「あしたは土曜日」というクラスメート3人を主役にしたものも合体しています。
 エンディング曲は、毎回高木さんが週替わりで歌う曲ですが、今回は、I wishの「明日への扉」です。
 そして、エンディングのキャストを見ると、ちーというのがありました。
 もしかして、Cパートは元高木さんか?と思っていたら、虫送りに参加する元高木さんが登場しました。
 元高木さんが出てくるとは予想外でしたが、アニメ化するとなると、本編を終わらないとできないように思います。