アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

来期のアニメは……

 季節は12月ということで、来月からは2022年冬アニメとして、新たな番組が始まります。
 まず、大晦日に「魔法科高校の劣等生 追憶編」が始まります。しかも、始まる時間が23時57分と年越しのかなり微妙な時間です。
 ただ、これは関東の話で、こちらでは1月4日の深夜に放送されます。

 こちらで、一番速いのは「イロドリミドリ」ですね。
 dアニメストアで配信されるので、問題なく見れます。
 ちなみに、これはガルバンですね。
 ガルバンというのは、「ガールズ&パンツァー」のことではなく、ガールズバンドのことです。
 見た感じは、「BanG! Dream」というよりは「けいおん!」よりですね。

 地上波の最速は「リアデイルの大地にて」とその後の「ハコヅメ」です。
「リアデイルの大地にて」は、異世界転生物で、生まれ変わり先がVRMMORPGの世界。
「ハコヅメ」は、前々期のドラマで放送されていたと思います。派出所勤務の新人女性警察官の話です。
 そして、以前からアニメ化するのが遅いと思っていた「失格紋の最強賢者」が来期からアニメ化です。

 続編だと「現実主義勇者の王国再建記 第二部」,「からかい上手の高木さん3」、「プリンセスコネクト!Re:Dive Season2」、「ありふれた職業で世界最強 2nd Season」があります。
 他にも「進撃の巨人 The Final Season パート2」と「ヴァニタスの手記 2クール」がありますが、今は見ていないので、名前だけに留めておきます。

 そして、怪しいタイトルのものが2つあります。
 一つ目が「明日ちゃんのセーラー服」です。明日で「あけび」と読みます。
 中学に昔の制服のセーラー服を着ていく話です。今の制服はブレザーなので、ブレザーの制服にセーラー服が一人……かなり浮いた存在になっていそうです。
 二つ目が「異世界美少女受肉おじさんと」です。
 これは、異世界召還物で、おっさんのキモさが全くありません。ただ、女神によって美少女の姿にされて、異世界に召還されます。
 こうして、おっさんと元おっさんの美少女が魔王を倒すということになりました。
 ちなみに、女神の声は、久しぶりに登場するくぎゅです。