アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今度は難波神社に……

 今日は、御堂筋沿いにある難波神社に行ってきました。
 朝から行ったので、並んでいるかと思っていましたが、かなり空いていました。
 歩いてすぐに自分の番という状態。
 参拝後のおみくじは、去年と同じ完全セルフ方式でした。
 料金を入れる箱があって、おみくじをひいて出てきた番号の引き出しを開けて、自分でそのおみくじを取るという方法です。
 結果は大吉でした。今年で初の大吉です。

 さて、今期のアニメですが、明日の深夜から「魔法科高校の劣等生 追憶編」が始まります。
 1クール物では、明後日の深夜から始まる「リアデイルの大地にて」が最初になります。
 そして、再放送物は、今期もあります。
 明後日の深夜は「幼女戦記」が1期から始まります。確か3期が決定したというのを聞いたので、1期、2期を放送した後で、3期になると思います。
異世界かるてっと」の中で、唯一知らないのが「幼女戦記」だったので、これで全部の元ネタを知ったことになりそうです。
 そして、翌週からは「イレカワル」でなく「イワカケル」です。ロッククライミング物の再放送ですね。
 翌週の木曜の深夜からは、「ゆるキャン△」です。
 つい、この前は、ドラマのほうの再放送をやっていましたが、こちらはアニメのほうです。
 今年の初夏に映画化ということで、2クールの終盤くらいに公開になりそうです。
 土曜からは一昨年から始まった「機動戦士ガンダム」、「機動戦士Ζガンダム」、「機動戦士ガンダムΖΖ」と来て、次はカテジナさんヤンデレ化の「機動戦士Vガンダム」が来るかと思っていたら、種のほうでした。
機動戦士ガンダムSeed」が始まります。これも4クールありますからね。

 個人的に、週刊漫画TIMESで連載中の「妻、小学生になる」の実写ドラマ化に期待しています。
 亡くなった妻が、生まれ変わった後に、前世の記憶を思い出して、小学生になって元家族の元に来るというものです。
 小学生の子役のほうの演技が大変だと思います。
 ただ、放送時期が未定なんですよね。TBSで金曜の22時から今月放送というのはわかっていますが、1月のいつなのかがわかっていません。