アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

火曜日は4本。

 今朝のワイドショーが釘付けでした。
 ルパン三世の作者のモンキー・パンチが亡くなったというニュースです。
 そのときに、アクションという雑誌に触れていましたが、「ルーザーズ」という漫画に、モンキー・パンチのデビューのきっかけや由来とかもあります。
 最初は「まにあ・ぐるうぶ」というユニット名から始まっていました。

 そういうこともあって、今週の金曜ロードショーは、追悼で劇場版1作目のマモーの話を放送するそうです。
 ジャケットの色が赤ではなく、青の時代の物です。
 改めて、お悔やみ申し上げます。

 さて、昨晩は、一気に四本やっていました。一つは再放送なので、触れないですが、先週は「異世界かるてっと」に全部持っていかれました。
「FAIRY GONE」は、新たな展開になっていました。
 妖精兵との取引を監視する任務でしたが、逃げられて終わりみたいな感じでした。こういうのは、任務失敗というやつですか。
 今後の展開が気になります。
異世界かるてっと」は、オープニング曲がキャラの男が歌うのは珍しいです。「あっちこっち」以来だと思います。
 今回は、自己紹介でしたが、担任の言い方が「~でア~ル」と上がり調子で言っているのが笑えます。
 ラストで、駄目神が、オーバーロードのキャラを攻撃しようとしていましたが、本編の2話でカエルに食べられていた女神が何ができるんだろうと思いながら見ていました。