アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

スライムの2期目。

 最初は「異世界みゅーじあむ」の特番を見ました。
 これは「異世界かるてっと」の4作品の展示会を開催するということで行われた特番で、その中から「幼女戦記」を除いた3作品の主人公の中の人、つまり男性声優3人が紹介する内容です。
 ただ、開催場所は所沢なので、個人的には行けません。

 このすばの等身大パネルだけ、なぜかめぐみんでした。他の3作品は、主人公のパネルでしたが。やっぱり、カスマでクズマだからか……
 そして、最後には、続編の情報ということで、「異世界かるてっと」の劇場版が決定したようです。
 アニメの3期かと思ったら、まさかの劇場版です。
 各アニメのほうも、「オーバーロード」は4期が決定していたり、「幼女戦記」も2期が決定しています。
 来週のこの時間は、「異世界かるてっと」の1期の再放送になります。しかも、1話、2話と2話放送になります。

 スライムの2期も始まりました。2期の後半ということで、魔王に進化して、暴風竜が人間になって復活してからの続きです。
 まずは、国の人に、暴風竜を紹介。管理しているドライアドも挨拶に来ていました。
 そして、国の後処理ということで、全てを仕組んだのが、魔王のクレイマンということで、魔王を倒すということになりました。
 そして、国内の会議で、今後の方針を決定し、その場に、武装王国の国王、獣王国の三銃士、そして、他国の侯爵、他国のギルドマスターとリムルの魔国連邦と合わせると、5ヶ国の重鎮が一ヶ所に集まったことになります。
 次回のサブタイトルは、「人魔会談」です。
 あと大賢者改めラファエルが、「敵だけ来たときに報告して」というのに、むくれて「フン」と舌打ちしたのが笑えます。