アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

アルバイトなかるてっと

 来期の再放送情報ですが、棒振りの後番組が「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」になります。
 京アニ史上最高傑作といわれているアニメです。
 来月の末に、映画が公開されるので、そのための再放送と思います。
 ただ、来月公開で映画館はコロナウィルス対策とかは大丈夫なんでしょうか。

 あと、転スラも再放送が決まりました。
 10月から2期が放送されるので、4月から2クール分放送して、そのまま2期も放送しようという意味での再放送です。
 ただ、こちらでは、転スラの再放送はありません。
 ちなみに、原作はついに1100万部突破したようです。1期を放送していたときは、550万部だと思いますが、アニメ化で知名度が増えて、倍近くの売上に。
 今や、コンビニでも単行本が発売されるくらいの知名度になっています。

異世界かるてっと2」は、アルバイトをすることになりました。
 目的は、食堂の30000円のスペシャルメニュー。
 何なのか気になってアルバイトを始めたらしいです。
 そして、他の人も追随してアルバイトを。

 念願の30000円を達成し、出されたスペシャルメニューの内容は。
 まさかの一人分の全部乗せ。一人分とはいえ、全メニューを乗せているから、すごい量に。一人前300円と考えても、100人分です。
 それを満足そうに食べる中尉殿。
 もちろん、他の人は追随しませんでした。
 アルバイト料は、別な物に使うということになりました。