アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

本編は最終回から。

 映画を見たことで、「青春ブタ野郎」の地上波を見てみました。
 今まで1話しか見ていなかったので、妹ちゃんルートの11話、12話、13話から見ました。
 なぜ、妹ちゃんルートからなのかというと、妹属性だからですが、何か?
 1話で兄の布団にもぐりこんだり、抱きついたりする妹ちゃんかわいすぎ……

 原作は5巻。SNSの悪口で引きこもりになってしまった妹が、なんとか克服しようと頑張る姿がかわいすぎる。
 だんだんと重くなっていきましたが、こういう終わり方もいいと思います。
 もし、二期があるとすれば、第1話は、妹ちゃんルートからになります。原作は8巻。妹ちゃんの高校受験がメインになります。
 あと、原作5巻~8巻までありますが、妹ちゃんが、主人公の彼女が、国民的人気女優の桜島麻衣に驚いているシーンが、アニメでは1コマだけです。
 原作では、会う前から緊張してたり、CMを見て麻衣のモデル並のプロポーションに憧れたりしているシーンがあります。

 一番驚いたのが、エンディング曲が映画と同じ曲だったことです。
 夜の海岸を切なく歩く姿が印象的です。そして、最後に主人公が待っていて、表情がやわらかくなるというのが……