アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

イリヤの映画

 正式タイトルは「Fate/kaleid liner Prisma Illya プリズマ ファンタズム」と長いタイトルです。
 感想は、以前OVAであったtype-moonのキャラ総出演の「カーニバル・ファンタズム」のイリヤバージョンですね。
 映画のタイトルからもわかりますね。
 そういうことで、オープニング曲が電波ソングでした。歌はキャラ全員という。

 でも、主人公なのにイリヤの登場シーンは少なめです。安田大サーカスクロちゃんも少なめです。
 ルビーとサファイアの存在感が多めです。
カーニバル・ファンタズム」と同じで、ショートコントが交互に展開していく感じです。
 辛いラーメンで撃沈していくシーンでは、笑い声も起きていましたし、桜の兄のセリフ「射精の10倍気持ちよかったぜ!」というのもありました。

 さて、明日は「青春ブタ野郎は夢見る少女の夢を見ない」という映画もありますし、ガルパン最終章の2話目も公開されました。
 しばらくは映画の話題になりそうです。