アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

感服すぎてイッちゃいそう……なアッー!

 引き続きアニメの感想です。

 「ダンベル何キロ持てる?」は、いろんな意味で自分の予想の斜め上を行ってました。
 一言で言うと、アッー!なアニメです。
 マッチョがジム初心者にダンベルを教えるという話ですが、マッチョの衝撃が強すぎる……
 一緒にやってる人は、マッチョ体質に萌えているのも……しかも、瞳がハートマーク。ダンベルを持ち上げるときに喘ぎ声。

 そして、オープニング曲、エンディング曲とも電波ソングです。しかも、エンディング曲を歌っているのは、青ブタの咲田役……
 声がさわやかだけど、体がアッー!ですね。

 次は「彼方のアストラ」です。前に見たダンベルの衝撃が強すぎましたが、頭には入ってきました。
 作者は「スケットダンス」と同じ人ですね。コミックもジャンプでしたし。
 これは、昔やっていた「バイファム」みたいな話ですね。
 ただ、5日間滞在する惑星が、5100光年彼方の宇宙に放り出されるという事故が起き、たまたまあった宇宙船を使って、帰還するという話です。
 それでも、三ヶ月で5100光年先まで行けるというのも。
 もちろん、食料、水があるわけないので、他の星で補給しながら帰るという宇宙サバイバルになっています。

あと、ところどころ、スケットダンスにもあった細かいツッコミが入っていましたが。