引き続きアニメの感想です。
「ダンベル何キロ持てる?」は、いろんな意味で自分の予想の斜め上を行ってました。
一言で言うと、アッー!なアニメです。
マッチョがジム初心者にダンベルを教えるという話ですが、マッチョの衝撃が強すぎる……
一緒にやってる人は、マッチョ体質に萌えているのも……しかも、瞳がハートマーク。ダンベルを持ち上げるときに喘ぎ声。
そして、オープニング曲、エンディング曲とも電波ソングです。しかも、エンディング曲を歌っているのは、青ブタの咲田役……
声がさわやかだけど、体がアッー!ですね。
次は「彼方のアストラ」です。前に見たダンベルの衝撃が強すぎましたが、頭には入ってきました。
作者は「スケットダンス」と同じ人ですね。コミックもジャンプでしたし。
これは、昔やっていた「バイファム」みたいな話ですね。
ただ、5日間滞在する惑星が、5100光年彼方の宇宙に放り出されるという事故が起き、たまたまあった宇宙船を使って、帰還するという話です。
それでも、三ヶ月で5100光年先まで行けるというのも。
もちろん、食料、水があるわけないので、他の星で補給しながら帰るという宇宙サバイバルになっています。
あと、ところどころ、スケットダンスにもあった細かいツッコミが入っていましたが。