アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

久しぶりに昔のアニメを。

破天荒遊戯」というアニメを見てみました。2008年1月~3月に地上波放送されていたものです。
 今から11年前なので、TSUTAYAにもゲオにもありません。
 なので、オンライン(郵便返却)で借りてきました。

 昔のアニメを見たときのあるあるその1
・オープニング曲とエンディング曲がなつかしく感じる
 昔のアニメを見たときのあるあるその2
・オープニングアニメーションとエンディングアニメーションが飛ばせない
 昔のアニメを見たときのあるあるその3
・キャストを見て、この人は今は昔の人なんだなと時の流れを感じる

 ちなみに、主人公は、なのはのリインフォースII 小林沙苗 で、パーティーの仲間の2人は櫻井孝宏三木眞一郎です。
 wikipediaで調べたら、まだ原作は続いているようです。あと、コミックゼロサムということで、女性向けのアニメのようですね。
 アニメを見る限りでは、とてもそうは見えないですけど。

 あと、アニメを見ても意味不明なのもあります。
「まおゆう」を見るなら、まず原作のコミックを読んでからでないと、途中で意味不明になります。不思議なことに、アニメだと理解できないですが、コミックだと理解できるんですね。