アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

新アニメかと思いきや……

 昨晩から放送された「Actors =Songs Connection」を見てみました。
 予約は、24分で止まっていました。
 オープニングアニメーションを見る限りでは、ヴォーカル、ギター、キーボードのバンド物のようで、これはアルゴナビス二期が来たか?という感じでした。

 ヴォーカル、ギター、キーボードというバンド形態は、リアルだとTaMaNetworkとかですね。
 高校が舞台の学園物なので、軽音部があるかと思ったら、あるのは合唱部。
 しかも、メンバーの誰も合唱部員ではないですし。
 ヴォーカルは、病弱な姉がいる転校生。ギターはボカロの曲を投稿していて、キーボードは作詞。
 しかも、合唱部が惚れ込んだ歌は、3オクターブ以上ないと歌えない、かなりハイレベルな曲です。
 でも、主人公がその歌を河原で歌うシーンがありましたが、聞いた限りでは、3オクターブどころか1オクターブでも歌えそうな感じがする曲でした。
 とりあえず、この3人がバンド活動を始めるのがメインのようです。

 24分とエンディング曲の途中で終わったので、次回予告を見ようかと、dアニメストアとかを見ましたが、2020年夏アニメのところには、あげられていませんでした。
 調べてみると、2019年10月~12月まで放送された過去アニメでした。
 もちろん、dアニメストアには、全話配信されていました。
 ただ、2019年10月は、こちらでは放送されていませんでした。そういうことを考えて、こちらで初めて放送された場合は、2020年夏アニメとして扱うことにします。
 でも、再放送は、あくまで再放送なので、2020年夏アニメのカテゴリーには入れないことにします。

 あと、wikipediaで見た限りでは、他にも合唱部、考古学部、日本文化研究部も歌を出しているようです。しかも、病弱な姉も歌を出していますし。
 これがSong Connectionということですか。