アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ありふれ太郎が面白くなってきた。

 昨夜の8話あたりから面白くなってきたのが、ありふれ太郎です。
 元々、クラスメート全員が勇者として召喚され、一人だけ浮いていたのが、元のクラスメートと再会。
 先生との絡みがすごい……
 でも、うさ耳はうざキャラになっているような。聖騎士が罵ったのも、獣だからじゃなくて、単なるうざキャラだったからとも思えます。
 ところで、あのうさ耳の中の人は、転スラ外伝の「魔物の国の歩き方」の主役の声をやりそうな気がします。
 なぜかというと、どっちもうさ耳キャラですし、2人の性格があまりにも似すぎています。
 アニメ化自体企画が出ていませんが、将来アニメ化はしそうです。

 そういうことで、まだ行方不明の人を探すために、寄り道をしている感じになっています。
 個人的には、この後のクラスメートの絡みとか先生との絡みが気になりますね。

 そして、9月の第1週になって、アニメの主題歌が今日から続々と発売されます。
 ありふれ太郎の曲もそうですけど、「遭難ですか?」の主題歌も発売されますし。
 次回の展開に期待したいと思います。