アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

これは七日間戦争か?

「荒ぶる季節の乙女たちよ」は、来週最終回ですが、かなり危ないことをしています。
 まず、文芸部の部長が、彼氏と一緒にラブホテルにいたところを教師に目撃されて、退学処分に。
 それに抗議するために、文芸部全員が学校に立てこもりました。
 内容が、まんま「ぼくらの七日間戦争」じゃないですか。
 これで、アニメ映画の「ぼくらの七日間戦争」の脚本がマリーだったら、ある意味、宣伝目的の気がしてきます。

とある科学の一方通行」は、ついに、直接対決です。ただ、妹の体には、かつての暴走式神の他に、先祖の意識までも乗り移っていました。
 死霊術士を極めるとそんなことまでできてしまうんですか。
 それでも、御坂クローンやら、自称弟子を助けているあたりは、さすがアクセロリータさんです。

「通常攻撃が(以下略)」は、モヒカンでヒャッハーとか言っていそうなキャラでしたが、ママンの母性攻撃で更生。
 敵側はチョロすぎる。
 一方で、ママンは、他のママンと協力してダンジョン攻略のつもりが、なぜかいいように使われて、ダンジョンに入れずじまい。
 消化不良で終わりそうな気がしないでもないです。