アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

一気に2つの映画を。

 今日は、映画を一気に2本見に行きました。
 最初は「ニノ国」です。後から知りましたが、PS4でソフトが出ているようです。
 CMを見た限りでは、「劣化版ポッピンQ」と思っていましたが、全然違っていました。

 ニノ国というのは、こことは異なるパラレルワールドのことです。ただ、雰囲気は異世界ファンタジーになっています。
 そして、ニノ国には、元の世界と同じ人間がいます。
 元の世界というのは、主人公が最初からいる世界のことです、
 元の世界は、一ノ国と言われ、一ノ国の人間が死んだら、ニノ国の人間も死んでしまいます。
 この設定は「リアル鬼ごっこ」と同じですね。

 主人公(幼い頃の飛行機事故で車椅子生活)とその友達であるもう一人の主人公と彼女の3人がメイン。
 二人が、交通事故か何かで命の危機に合うとニノ国にトリップします。
 元の世界の帰り方は、ニノ国で命の危機に合うことです。
 ちなみに、ニノ国では、車椅子がなくても歩くことができます。
 そして、ニノ国での彼女そっくりのキャラは、異世界ファンタジーの王女。
 以降、彼女の死の未来を回避するため、一ノ国、ニノ国を往復するわけです。

 感想は、結構面白かったです。最後の展開にも、驚かされましたし。
 久々に当たりな映画に出会えた気がします。
 あと、エンディングクレジットが終わった後に、10秒程Cパートがありますから、最後まで席は立たないようにしたほうがいいですね。