アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2話目は……

 先週終わったはずのありふれ太郎が再放送だけでなく「フルーツバスケット」も再放送されていました。

「俺を好きなのはおまえだけかよ」は、見事に四角関係になったと思いきや五角関係。
 誰も両想いになっていないどころか、主人公がゲスすぎる。
 そして、図書館で偶然にも五人と遭遇。次回は、修羅場の予感がします。

神田川JET GIRLS」は、対戦では負けてしまいました。そして、ジェットレース部を作ることに。
 ジェットレース自体、架空のスポーツですけど、実際ああいう狭い川でやると事故が多発しそうですので、実現は難しそうです。
 大阪でやるなら、淀川でやるのは最適ですね。幅も1キロありますし。

プリンセス・プリンシパル」は2話目で、サブタイトルがCASE1と実質の1話。
 先週はCASE13ですので、13話目ということですね。
 wikipediaによれば、19世紀末のロンドンで革命が起きて、東に王国、西に共和国と分断され、主人公は共和国のスパイとして、王国に潜入するという感じです。
 そして、王位継承権4位のプリンセスが女王になるために、共和国のスパイになるというものです。
 となると、女王になれば、合併がありそうです。