アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

全部二期でした。

 残りのアニメシャワー枠である「Fate/Grand Order」と「GRANDBLUE FANTASY」も二期です。
 ということで、アニメシャワー枠は、全部二期になりました。
 それで、FGOもGBFも一期は見ていないので、全部見終えてからでしょうか。
 ただ、FateFate Zeroも見ていないので、FGOを見たところで話がつながるかどうか……
 この前、ストパンの映画を見たときに、Fate最終章の映画の予告CMがありましたが、今は見ない方向で考えています。これまでのFateの映画も見ていないですし。
 ちなみに、Fateの意味は(悪い)運命です。良い運命は、Fortune(フォーチューン)になります。

 日曜日は「ライフル・イズ・ビューティフル」を見てみました。「デート・オア・アライブ」に続く映画のパロディータイトルです。
 女子ライフル部で、廃部だった部員を4人集めて活動開始。これも、スポーツとすると、登山、サイクリング、冬キャンプ、ジェットレースに続きます。
 たしか、ロンドンオリンピックのライフル競技で、銀メダルを取った40代の日本人選手がいましたね。
 その名の通り、ライフルを撃って、中心点に近い位置を争う競技です。最高点が10.9点のようです。