アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

月曜+火曜

 「群れなせ!シートン学園」も切らずに見ています。
 この曲も「異世界レビュアーズ」同様今期の最強電波ソングになっています。
 このアニメのもう一つの特徴は、提供に「群馬サファリパーク」があることです。
 このアニメとコラボをやっているようですが、どういうのかは詳しくは知りません。
 といっても、群馬なんか近畿に住んでいる人間にとっては、どうでもいいことなんですけども。
 エンディングアニメーションを見ると、協力に全国の動物園の名前が。
 上野動物園をはじめ天王寺動物園の名前もありました。
 動物の生態の特徴を合間に挟み込んでいるので、その説明の情報提供だと思われます。

 内容は、先週はコアラとナマケモノ。今週はライオンです。
 ナマケモノは、「風呂の温度が高いと死ぬ」とか「普段の食事が違うと死ぬ」とか「○○だと死ぬ」の説明が多いです。
 ライオンにしても、基本的にオスは何もしてないということですね。そして、タテガミの長さがすべて。

 そして、「異世界かるてっと2」は、今週は「幼女戦記」の男3人と「この素晴らしい世界に祝福を!」の2人が、学長室にある赤ポーションが隠語の赤ワインを盗むこと。
 罠で、このすばのカエルが出てきたときは、笑いました。
 お約束通り飲まれて、体中ヌルヌルの粘液が。
 最後は見つかって、懲罰房行きに。
 こういうのは、結構面白いですね。