アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ついに1位転落。

 昨晩のCDTVは、2週連続1位だった「Pretender」が4位。そして、水槽の中に溶けた絵の具がイレギュラーな新曲は9位でした。
 でも、King Gnuは強い。2位にもまだ「白日」はありますし、アルバムの曲なのにランクインしている曲も何個かあります。

 そして、金曜日の超電磁砲は、頭の上の紙ふうせんを割る競技でした。
 しかも、代理としてシスターズが参加。
 最後には、何者かに狙われるということに。
 そういえば、前作のSでも狙われていましたし、アクセロリータさんが主役のときにも狙われていましたし、シスターズ狙いは鉄板ということか。

 「マギアレコード」は、中華料理から、まさかの行方不明だった妹と再会。
 でも、その前にいたあの嫁入り集団の行列は何だったんでしょうか。

 22/7は、「シャンプーの匂いがした」は、YOUTUBEで聞いています。オープニング曲も含めて、YOUTUBEでMVつきでフルで聞けます。
 今回は初お披露目&初ライブ。演奏が機材トラブルで、突然停止。でも、ピアノ演奏で危機を乗り越えたという感じですね。
 ところで、壁の正体は誰なんですか。最終回で、壁の正体は秋元康だったとかがありえそうである意味怖い。