アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2週連続1位だと。

 昨晩のCDTVの1位は、先週と同じ「Pretender」でした。2位は「白日」で3位はオリコンでは1位のpoppin'partyの曲でした。
 ちなみに、「白日」も「Pretender」も、オリコンの10位どころか20位にもいません。
 ということは、YOUTUBEの動画再生回数も、ランキングに影響していることになりました。
 そうじゃなかったら、2年前のヒット曲の「マリーゴールド」が10位に入るわけないですからね。米津玄師の「Lemon」もまだ20位圏内にいますし。
 4位のLiSAは、オリコンでも上位にいますので、CDの売上げが影響していますね。

 そして、感想です。
とある科学の超電磁砲T」は、大覇星祭が始まりました。
 要は、超能力を使うのがありの体育祭です。
 だから、二人三脚でも、能力者が集まると、スリリングな競技に早変わり……

 でも、主題歌に登場する芸人についてですが、タイトルがTだから、TT兄弟は安直すぎるなと思うので、個人的に予測してみます。
 まず、前作のSは、クローンということで、ザ・たっちが登場しましたが、今回のテーマは体育祭。
 ということは、運動会芸人が出演すると考えられます。
 まず思い浮かぶのが、武井壮ですが、この人はお笑い芸人ではないですし、外国で身ぐるみはがされて、日本に帰国しているかどうかも不明です。
 となると、なかやまきんに君かRGが妥当じゃないでしょうか。
 予想としては、知名度と人気から考えてRGと予測します。
 アニメの本編には、筋肉バカも出ていますし、可能性としては、ありえると思います。
 正解は、シングル発売の2月26日に判明します。